2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 18.6.9 小4上 結果

素点が出ました。

6割<算数<7割<理科<4教科<国語<8割<社会

事前の目標点をクリアできたのは社会のみ。

理科と国語も7割台後半で、目標クリアまであとちょっと。
⭕️1個か2個の差。惜しい。
こういう部分が本当に大事なんだよね。

国語は最後の方が時間切れでやっつけだったそうです。
確かに最後の大問で失点が多かった。

豪語していた理科は各分野からポロポロと失点してました。
この分じゃ全統も怪しいな😑

算数はポカミス多過ぎ。勿体無いなぁ。
充分に7割超えは狙えたと思うんだけどなぁ。

4教科合計で400点は超えているので、
取り敢えずCコースには残れるかな。

各クラス分けの基準は後日早稲アカ本部から通達があり、
それを受けてのクラス再編成となるそうです。

理社Aクラスは大丈夫だと思うけど、
算国Sクラス、相変わらず当落線上ギリギリだろうなぁ…😰

塾の先生が出した各教科の目標点は社会だけクリア。
やはり4教科500点は遠〜い水平線の向こうです。
水平線の向こうには何があるというのだろう?
トリトン🐬になった気分。
トシがバレるな😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村