2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【親ばか】最近算数が面白くなってきた

長男が算数の宿題を終わらせた後に

   最近、算数が面白くなってきた😃

と宣いました😳

個別指導に通い、解ける問題が増えてきたので、
徐々に自信をつけているものと思われます🙂


コロナ騒動で休校になった時間を使って、
基本問題をガンガン解いたことも、
底上げに繋がってるのかな。

やっぱりある程度の問題数をこなさないと、
解法も身につかないし、閃きもしないからなぁ。

コロナの影響はあるけれど、
怪我の功名、ピンチはチャンス…
そんなところでしょうか。


授業内の演習とかでも、間違えると悔しがるようになり、

   次は絶対に全問正解する😤

と意気込むようになりました。
ようやく欲が出てきたというか、
向上心が強くなってきたというか…。

精神的に少し成長しましたかね😊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村