2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

日曜特訓の感想

日曜特訓の国語と算数が、それぞれ1回ずつ終わりました。
国語は論説文、算数は割合と比。


途中に休憩がありますが、5時間Zoomはなかなかキツい😣

TVのように視点や視野が切り替わらないので、
ほぼ同じ景色をずぅ〜っと見続けるのは、
結構、肩が凝って疲れますね。

側から傍聴していたせいかもしれませんが、
長男の疲労度合いも似たような感じでした。


そして肝心の授業内容。

国語は当然のごとく文章読解。
やっぱり読解問題の解説を受ける機会は貴重。
もう少し長めだと、もっと嬉しいんですけどね😓
比較的得意な論説文だったので、少し余裕がありました。


算数は単元で出来に濃淡があるものの、
復習・再確認が出来て底上げになってる感じで、
上に伸ばすというより下に防御壁を造るイメージ。

練習問題を全問正解でクリアして欲しいところですが、
まだポロポロと取り零しが見られましたね…😑
裏を返せばちょうどいいレベルってことかな🤔


始まるまでは戦々恐々😰の日曜特訓でしたが、
各1回だけですが、実際に受けてみた感想としては、
長男でもついていけるレベルかなと思いました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村