2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

日曜特訓の教材到着

いよいよ始まります。日曜特訓。
その第1回と第2回の教材が届きました。

第1回は国語で「論説文の読解」
第2回は算数で「割合と比の文章題」

いずれも20ページちょっとの冊子です。


2時間半×2コマという時間から考えて、
もう少し厚いテキストが届くかと思ってたけど、
問題を解く時間も入れたら、こんなもんかな。


導入・例題、基本問題、練習問題、発展問題、確認テスト
という構成なので、授業でやり残したところが宿題?
チェックのしようがないから任意課題かな。

ま、そのへんは第1回が終われば分かりますね。


どんな授業なんだろ。興味あるなぁ。
Zoom でのオンライン授業なので、
ときどき授業を傍聴しようと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村