2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

先生の方が進化してました。

個別指導でグリップホルダーを三脚に付けて、
左斜め前から写してやってみました。


やって分かったことは…

  広角もアップもササっとやってしまう人間の眼って凄い‼️

でした。当たり前か😅


結局、手元のノートはかざして見せた方が早かったけど、
三脚に付けて目線より高くiPadを設置したことで、
いつもの授業にかなり近い感覚で出来るようになりました。


個別指導の授業終了後に、
卓上に置いてノートPCのような角度で画面を見るのと、
三脚で少し高い位置に置かれた画面を見るのと、
どちらの方がやり易いかと聞いたところ、

   高い位置にある方が楽でいい😄

と即答されました。

適度に首を動かすので姿勢が固まらず、
首や肩が凝らないので楽なようです。
意外なメリットでした😲


国語辞典や漢和辞典を斜め前に積んで、
その上にタブレットを置いて見せるだけでも、
個人差はあるものの、随分と違うかもしれません。


そして今回、先生がホワイトボード機能(?)を
既にマスターしていました😳

テキストを映し、その上にマウスで絵や文字を書くので、
若干やりにくそうでしたが、タブレット&ペンならもっと楽なはず。
何かソフトを連携させているのかな?


流石に先生は一週間に何回も何回も使ってるし、
先生間でも情報交換をしているはずなので、
色々な技を覚えて進化のスピードが速いです。

お陰で先生の説明も通常と同じく分かり易くなったし、
時間も効率良く使えるようになったので、
個別指導への不安もほぼ解消されました👍


よーし、個別指導で算数の底上げ頑張るぞー✊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村