2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20年4月の振り返り

4月はなんと言っても授業のオンライン化、Zoom化です。


早稲アカも春期講習までは従来型の授業でしたが、
緊急事態宣言が出されて一気にオンライン化が進みました。
既に全校舎に無線LAN敷設とiPad配布を終えていたため、
比較的短期間でオンライン授業に移行出来たようです。


続いて個別指導も同じくZoom化。
教室までの移動時間が長いのが難点だったので、
オンライン化は時間効率の面で助かりました。


どちらも最初は不慣れでドタバタがありましたが、
小物を幾つか購入して工夫することで、
特に問題もなく受講出来るようになりました。
ま、慣れたってのが一番かな😅


意外だったのは、オンライン授業の方が、
長男の集中力が継続できていること😮

タブレット画面を見続けることが苦ではない模様で、
気が散ってる場面が殆どありませんでした。


もう一つ収穫だったのは、ノートを取る過程を見れたこと。
思ったより上手くノートが取れていて驚き😳
まだ改善点はあるものの、成長を感じました😊


学校が休みになって、まとまった時間を取れたことで、
気持ちの緩みを心配しましたが、
少しずつ弱点を潰して補強できたように感じた4月でした。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村