2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

路上のマスク売り

中学受験ネタから外れますが…。

最近、空き店舗を使った期間限定ショップとかで、
マスクが段ボールに山盛りで販売されているのを、
結構あちこちで見かけるようになりました。


3枚500円とか、5枚400円とか、何種類かあったり…。
勿論、今まで見たことも聞いたこともないメーカーで、
自分が見たものは中国製のものばかりでした。

いずれも見た目は不織布のごく普通のマスクですが、
自分はたまたま家にストックがあるので、
何となく「敢えて今ここで買わなくても…」と思い、
購入しないことが多いです。


買う人も多いのかな…と、いつも10分くらい観察してますが、
立ち止まって見たり、手に取る人は多いものの、
実際に購入する人を見かけることはありませんでした。


ドラッグストアでは未だ見かけることが少ないですが、
ドンキやコンビニとかでは偶に見かけるようになり、
ふとした拍子に1セット買えたりしますので、
みんな「敢えて今ここで買わなくても…」と思うのでしょうね。


でも廉価品のマスクが叩き売られ始めたってことは、
在庫過多で値崩れし始めたってことかも🤔
徐々に正規品の流通量が増えてきている証拠かもしれません。
普通にマスクが買える日が早く訪れることを願って止みません。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村