2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

新学年の教科書受け取り

新学年の…ってとこに若干の違和感を感じますが、
小学校で教科書の配布がありました。


始業式でクラスは分かっているので、
各自で教室へ行って教科書を貰って帰る手順です。

教科書は一人分ずつ積み上げられていて、
自分の名前の紙が置いてある山を貰ってきたそうです。


長男は早速社会の教科書をマジ読みしてたようです😅
自分はチラッと見ただけですが
随分と便覧っぽい教科書だなぁと思いました。


もしかしたら教科書の出版社を変えた?😳
週末にでも確認してみようと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村