2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

カレンダー通りに休塾

今日は天皇誕生日の振替休日。

これまでだとカリキュラムの進みが崩れないように、
昼間に通常授業が振替で開催されていましたが、
新学年度から、そうはならないようです。

振替授業をしなくてもいいように、
通常授業の開始日/終了日が調整された結果ですかね?
それとも塾講師の働き方改革の一環でしょうか?😅


小6になると新しい内容の単元は殆どありませんし、
予習シリーズのカリキュラムの進み具合というより、
弱点分野の補強とか解き直しをやって、理解を深めるために、
少しでもじっくり考える時間を取りたいので、
振替授業とかよりも休塾にしてくれた方が助かるかも…🤔


というわけで、今日は理科の底上げに勤しみます👍

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村