2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

冬期講習の宿題

今年の冬期講習は算数と理科のみ受講ですが、
社会の担当講師から宿題を頂きました😳
はっきり言って全くの予想外。


受講しない科目は全くやらないと力が落ちるので、
社会は人名ドリルを、国語はやり残した読解問題を、
それぞれやろうとは考えていましたけれども、
まさか宿題を頂けるとは。


これまでの季節講習では、理科と社会が合冊テキストなので、
あわよくばテキストをGET出来ちゃうかも…😎
大好きな教科だしソレを自習させとくかな…🤔
なんてことも考えてましたが、
先にそれっぽいものを頂いてしまいました😓


国語の担当講師からは宿題の予告が以前ありましたので、
それを含めて学習予定を考えてますが、
いったいどれくらいの量が出されるのやら😥
因みに長男の冬期講習初日に渡されるようです。 


冬期講習で受講しない教科がある生徒には、
その教科で予定してる宿題を渡すように…
というお達しでも出てるんですかね?

ある意味、面倒見がよくありがたいなと思いますが、
期間に比べてボリュームが大きくなり過ぎないかな…
と心配なところもあります😥

いよいよ受験学年なので、
それくらいやらないとダメなのかもしれませんが。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村