2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.12.15 小5 直前対策 その1

気がつけば明日が組分けテスト…😰

正直言って以前ほど対策をやってません。
今週は早稲アカで組分けテスト対策の算数補講があり、
それに参加したくらいですかねぇ…。

今週は総合回だったので、通常授業でも組分けテスト対策はやってますが、
パッとした成績にはなっていない模様です😅
仕事で色々とあってフォロー出来てないので、よく分かってませんが。


そう言えば理科の組分けテスト過去問で、
難しい難しいと喚いていた地層がソコソコ出来ていて、
その代わり金属の溶解?が全部空欄だったんだっけ?💦

今日、ちょっとその単元をやっとくか?
授業でマスターノートやっちゃってるからなぁ。

どうすっかね。
取り敢えず予習シリーズを読み直して知識を再整理だな。
それから過去問で間違えたところを解き直しかな。


算数は個別指導に通い始めましたし、良い感触もありますが、
だからと言って直ぐにテストの成績に表れるとは思えず…。
いや、勿論、結果となって表れてくれれば嬉しいですけども🤣


まー、父ちゃんがドタバタしたところで、どうしようもないですし、
長男がどれだけ確り準備できてるか次第なわけで、
結果はなるようにしかなりませんしね。

時間的な余裕もないので、新しい組分けテスト対策教材に手を出すより、
授業でやって間違えた問題を復習する方が効率的かな。
ま、頑張ってくださいな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村