2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.6.29 小5上18B 結果と評価

素点が出たので得点率確認。

6割<算<理<7割<4科<8割<国<9割<社


今回も算数で6割を取れました👌
まだ勿体無いミスがありますが、
それでも安定して6割取れているので、
最低ラインは固められつつあるのかなと。


鬼門の理科は今週の単元は壊滅でしたが、
ピンホールカメラと復習問題で何とか点数を整えました。
鏡は小4でやったんだけど、完全に忘れてますね🤣


国語は読み易い文章だったようで、点数が伸びました。
記述も1問目がナゾの1点減点、2問目は半分。
選択肢も殆ど迷わずに正解を選べているので、
今回はキッチリ読み込めたってことでしょう👍
やっぱり物語文より論説文の方がやり易い小5男子😅


社会は結構細い所を突かれて失点。
解き直しで確り覚え直しといた方が良さそうです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村