2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20.10.11 合不合判定 結果

素点が出ましたので、得点率を確認します。


理<6割<算<4科<7割<国<8割<社


やっぱり理科が伸びませんでした。
平均点割れの可能性大です。

計算問題が真っ白だもんなぁ😱
過去問演習では結構点数取れてるんだけどなぁ。


算数は前回より点数が伸びましたが7割に届かず。
あと3問は取りたいところですが…。
今回はちょっと易しめな感じがします。


国語は大問2以降間違いは1問だけと上出来👌
…が、大問1が壊滅して勿体無い結果に…😭
今回の国語は大問1の結果次第?
やはり物語文を重点的にやらねば。


社会は目標点をクリアしてますが、
やはり公民分野での失点が目立ちます。
理科のカバーをするためにも、
もう一段上を目指したいところ。


点数だけではなんとも言えませんが、
4科合計でも7割に届かなかったのは痛い😭
事前の目標点は遥か彼方でした。


算数は少しずつですが伸びているのが好材料

そして今の喫緊の課題は理科。
対策は打っているものの、得点には繋がりませんでした。
いずれブレイクスルーが来ると思いますが、
それが入試に間に合うか分からなくなってきました😱

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村