2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.6.29 小5上18B 難易度確認と今後

統計値が出たので難易度確認。

算数 85、77、61.4
国語 92、74、58.0
理科 67、61、47.2
社会 70、64、47.2
4科 314、276、209.7

各教科とも地味に平均点が上がってます。
でもまぁ誤差の範囲ですね。


算数は正答率やや低めの問題も解けていたのが嬉しい😭
でも10点ちょい取り損なってるのが痛いなぁ。
Bコースなのでキッチリ取り切って欲しいところです。

苦手意識が少しずつ薄れてきているようなので、
コツコツ復習して頑張ります。


国語は担当講師から頂いたアドバイスが嵌りました。

今回は論説文でやり易かった面もありますが、
「先生のアドバイス通りにやったら成績上がった😃」
という成功体験を得られたのが嬉しいです。

これを機にステップアップして欲しいなぁ。


理科はレンズが…😭
組分け前にもう一度やりますか。

社会は解き直しで終了。


今回は算数と理科で平均点を少し超えて、
社会と国語で大きく抜け出すという得意のパターンになりました。

組分けテストに向けて良い流れになって来ているので、
それを上手く結果に繋げてあげたいと思っています🙂

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村