2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.1.27 新小5 直前対策その2

国語は1週早いので、通常の宿題が組分けテスト対策。
日々国第19回をサッサと終わらせて次へ📝


前日に理科第18回の宿題を完了したばかりだったので、
日々理第19回は週後半に残しておく積もりで、
「国語が終わったら算数か社会をやったら?🤔」
と言い残して仕事に行ったのだけど、
社会を少しだけやって、理科に取り掛かった模様😯


今回は理科にも興味関心が向いたようで、
「今日も少し理科をやりたいな〜って😃」
とのことでした。


いいんでない?
自分で理科やってみたいと思ってやったならさ🙂
父ちゃんが算数のリスケ考えとけばいいんだから。

自発的に考えてやったってとこが大事だな。
算数は土曜日にガッツリやるか🤔


先週末の週テストが上手く出来たことで、
組分けテストに対して前向きに取り組めてるな。
好循環に乗ったか?

「Sコースを目指して頑張るぞ😤」
って気持ちになっているのが分かります。

単純だなぁ〜、長男😅
でもその素直さがいいところです😊

今週はちょっくら頑張ろ〜✊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村