2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 18.6.9 小4上 直前対策メニュー

いよいよ組分けテストの週となりました。

塾の宿題は既に先週から組分けテストモード。
過去問やら第15回総合回分の宿題が
先渡しされています。

長男の実力では、当然全部はやれないので、
取捨選択をしてメニュー化します。

国語と社会は今回も学習時間の草刈場。
国語と社会の貯金があるうちに、
算数も平均点を超えられるようにしたいです😭

国語は日々国と漢ことの第15回のみです。
社会も日々社の第15回のみ。

理科は日々理の第15回だけでは不安だなぁ。

先週の全統で一番出来たのが理科のようで、
「理科は満点💯かもしんない😤」
と豪語してますが、ホントかねぇ…😒

時間があればマスターノートを
第11回から第15回までやっておきたいけど、
時間的に無理っぽい😥

そしていつもの悩みの種である算数。
ここ最近の日々算と週テストは惨憺たる結果😱

今更あれこれやれる時間はないけど、
平均点以上の点数は取らせてやりたい…😢

日々算と計算の第15回はガッチリやって欲しい。
頼みの綱は確認テスト第11回から第15回。
でもそこまで辿りつけなさそう。

今週の土曜午前は学校の授業があり、
組分けテスト対策が全く出来ないのが痛い。

受験学年の小6ならいざ知らず、
小4から組分けテストのために学校を休ませるのは、
流石にどうかなと。

来月の組分けテストも土曜授業と重なってるんだよなぁ😭

Sクラス&Cコース残留を賭けた戦いが始まります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村