2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

初詣2019湯島天神

先週末の連休で初詣に行ってきました。
行き先は昨年と同じく湯島天神
f:id:withallsmiles:20190114010706j:plain

流石に入場規制がかかるほどの混雑はありませんでしたが、
それほど広くない境内に屋台もあって、決して空いているとは言い難い😣

それでもお札や御守りなどの売り場を境内裏に集めたことで、
人が集まる場所が上手く分散されて移動し易くなっていました🙂

お参りしたあと、家族全員で御神籤をひきました。

長男は中吉で「学業:人一倍努力せよ」
流石は天神様。何もかもお見通しです🤣
これを見た長男は真っ青😱
イムリーに素晴らしい事を言ってくださいます👍


一方、資格試験の勉強をしている父ちゃん。
末吉で「学業:日日努力すれば良し」
流石は天神様。何もかもお見通しです🤣


売り場の位置が変わっていて少し探してしまいましたが、
長男は今年も学業守と鉛筆、長女は開運貝守りを買いました。
絵馬も奉納しようかと思いましたが、
話し合った末に、6年生になる来年と、
受験直前の再来年にしようということになりました。


あとは境内の屋台でも色々買って楽しんで終了。
揚げまんじゅうは懐かしかったなぁ。
自分が子供の頃にきた時も食べてた覚えがあります😀


これで少しは気分転換とモチベーション↗️に繋がったかな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村