2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト対策始まる

冬期講習の算数最終日に
「小4組分けテスト対策 一行問題の完全マスター」
なる問題冊子を貰ってきました。

組分けテストの大問2や大問3で出てくるような1行問題を、
1回1頁8問で10回分集めた冊子📘です。


長男の正答率は9割くらいでしたので、
「易しめな標準問題」レベルですかね?
もしかしたら難易度順に並んでいるかも😓


小4算数の総復習なのかなと思いきや、
「速さ」「場合の数」「体積と表面積」といった
小5に繋がる単元の問題が殆ど。
1月末の組分けテストを分析した結果なのかな。


組分けテスト対策と銘打っているけど、
日々算冬休み版と同じく新小5基礎固め教材だな。
こういうのをコツコツやって、
大崩れしない地力を養っていきたいです😐

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村