2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

湯島天神参詣

春休みのとある日、長男&長女と3人で、
湯島天神へ参詣してきました。

受験シーズンが終わった後であり、
いろんな人のいろんな思いが綴られた
沢山の絵馬がありました。

自分もン十年以上も前の、
高校受験、大学受験でお世話になりましたが、
社殿は建て替えたのかな?
綺麗になっている気がするけど、
雰囲気は変わらない感じがしました。
f:id:withallsmiles:20180403093459j:plain

「御祭神の菅原道真公は学問の神様だから、
勉強のことをお願いしなさい。」

ということで、何か神妙にお参りをしていた2人。
何をお願いしたかは聞いていません。
というより怖くて聞けない…😅

そして二人とも学業守を買い、御神籤をひきました。
長男は大吉、長女は吉。
流石、いいこと書いてあります👍

さらに長男はベタに天神さんの鉛筆。
f:id:withallsmiles:20180401164138j:plain

箴言が書いてあるもの6本、
試験に使えるように何も書いてないのが6本。

学校で使うにはチョット…なので、
塾で使うことにしました。

春休みで少し気が緩んでいるので、
これで再び勉強に気持ちが向いてくれればなぁ…
と思っています。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村