2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 18.7.14 小4上20 直前対策その3

いよいよ組分けテスト当日。
でも午前中は学校行事のため直前対策をやる時間は無し😱

朝の登校前に国語の組分けテスト対策教材で、
知識の問題を解くことが出来たのがせめてもの救い。
スキマ時間用に記憶リフレッシュ系を残しておいて正解でした👍

学校から帰ってきて昼ごはんを食べたら出発です。
組分けテストは長丁場なので、水分補給と糖分補給を兼ねて、
恒例となった🍌バナナジュース🥤を飲みました。

脳ミソ🧠フル回転させるから糖分補給が大切なのは事実だけど、
試験開始1時間前に飲んで効果があるかは不明😅

でも組分けテストに向けて気持ちを整えるルーティンになってるようなので、
悪影響はなさそうだし継続してます。
受験当日も飲んでいそうだな。

会場への移動中は社会のテキストと漢字をチラ見。

父「テストで気をつけることは?」
息「見直しのために式書く、図描く、線を引く。」

とりあえず条件反射までは落とし込めたようです😓

比較的に結果が良かった
前回6月の組分け&全統を思い出したのか、
意気揚々と会場に乗り込んで行きました。
こっちは返り討ちにあわないように願うのみです😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村