2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

見直しを習慣化するには?

塾の先生のお話によれば、
きちんとテストで見直しが出来る子は、
小4末3割、小5夏5割、小5末8割
ぐらいだそうです。

見直ししろ〜って、口酸っぱく繰り返しても、
だいたいこんなもんなんですよ😅

とのこと。

当然、見直しの習慣がついた子の方が、
テストの点数は上がりやすいし安定します。

テストの点数が高ければ上位クラスへ入れるし、
更に成績が伸びる可能性も高くなります。

せっかち父ちゃんの大好きな「好循環」ですね。

さてさて楽天家長男を振りさけ見れば…😭

週テストに向かう電車の中で、
見直しやれよー!って注意したのに、
会場から出て来たときには、
きれいさっぱり忘れてたしな😱

日頃の算数の宿題につきっきりで、
一問解くごとに
『見直し‼️👹』
とやるのもねぇ〜😅


散々注意してこの結果だし、
なんか他に良いやり方はないものか…🤔

あ。書いてて一つアイデア💡思い付いた。
今週の週テストぶっつけ本番で、
ダメ元で試してみるか。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村