2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

小4最後の週テスト

来週の組分けテストに気を取られていましたが、
ふと思えば明日は小4最後のYT週テストです😯

最後だからと言って特に変わったことをするわけでもなく、
淡々といつも通りのことをするだけなんですけどね。
完全にルーチンワーク化してます。


1月算数の単元は「速さ」と「場合の数」だし、
小4週テストとは関係のないですが、理科も水溶液や天秤だし、
社会もガッツリ日本の農業になってるし、
既に小5が始まってるような感じになってますねぇ。

そうか、来月からは土曜YT週テストでも理科と社会をやるんだっけか。
範囲の狭い組分けテストを毎週やるみたいなもんだな😅


昨年の今頃は土曜YT週テストをやることに負荷増大の不安がありました。
確かに親子共々負荷は高くなったけど、受講して良かったなぁと思いますね。
最後のタームでBコース落ちしてしまいましたが😭

未だに時間配分に失敗することもありますが、
土曜YT週テストをやってなかったら、組分けテストはズタボロだったはず。
のんびり楽天家長男にとって、経験値を積むって大事だなと痛感してます。

小4最後の授業が終わったら、
小4カリキュラム(?)の振り返りをしてみようと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村