2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

2020.1.13 志望校判定テスト 小5 直前対策 その2

志望校判定テストの当日です。

今日の会場の私立中学までは片道1時間チョットかかります。
最寄駅まで乗換が不便で、少し遠回りする必要があるのが原因。
直線距離ではさほどでも無いんですが、
電車に乗るとジグザグに乗り継いで行く感じになります。


会場となる中学は受験も考えうる学校なんですが、
実際に通えない範囲ではないけど、乗換3回はチョット…。
同じような難易度の中学が自宅の近隣に幾つかありますので、
実際にはそちらを受験することになると思います。


それはさておき、やった直前対策の記録。
と言っても過去問演習のみ。

社会の過去問はいつのまにか終わらせていたので、
昨日は残っていた国語と理科の過去問演習。

理科と社会は8割以上取れたので、ひとまず及第💮
本当は9割以上取りたいところですけども。


国語は記述0点で採点して約半分。
解き直しはやったけど、すんなり納得のいく解説ではなく、
消化不良のまま終了となりました。
やっぱり国語の解き直しは時間もかかるし難しい😣


算数は授業でも過去問をやったようですが、
壊滅的な結果を残し、ガッツリ叱られて帰って来ました。
まぁ、確かに先生も怒りたくもなる点数でしたけど、
怒っても点数は上がらないっす…😓


算数と国語が壊滅となると、こりゃ厳しい戦いだな😭
まぁ、実力以上の点数は出せないし、
最後の1秒まで粘って1点でも多く取ってこーい👏
父ちゃんは戦後処理を考えておくぞー😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村