2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【父読書】「ビブリア古書堂の事件手帖3 〜栞子さんと消えない絆〜 」三上延

他の積読本をそのままにして、
後から読み始めたこのシリーズをガシガシ読んでます。


今回は淡々と推理で話が進みます。
でも、後々の伏線になってるんだろうなぁ。

今更ながら著者の古書知識も凄いですね。
単純に調べただけで書けるレベルではないです。


そういえば妹の文香にも秘密がありましたねぇ。
他の登場人物も謎が多い…。
薄紙を一枚ずつ剥ぐように秘密が明かされ、
登場人物の輪郭が見えてくる感じもいいです👍


巻頭の絵もイイですね。
これだけ集めた作品集とかあるんだろうか。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村