2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

疎開?

「地方の実家へ子供を預けてきた。」

職場の共働きの方々から、そんな声が聞こえてくるようになりました。
そういう預けるアテがある人は良い方ですが…。

学童や保育所が開いていたり、閉鎖されていたり、時短だったり、
都内でも対応はまちまちのようで…。


子どもとしては夏休みの帰省が春に来た感じで楽しいようですが、
まだまだ寒い日もあるし、地方都市とはいえ人が集まる所に連れても行けず…。
食事の量や好み、生活のリズムも違いますしね。

子どものパワーの前では、じぃじばぁばの体力も長くは続かないので、
長いこと預けるのも、それはそれで違う心配があるようです。

一日も早く騒動が収束してくれることを願うばかりです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村