2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

NN難プロに参加

先週日曜日に難プロに初参加しました。

日曜特訓よりもレベルが高いとあって、
長男もチョット緊張気味でしたねぇ。
午前中からやる長丁場ってのも一因かも😅


国語、理科、社会の3教科でしたが、
いずれの先生も子どもの興味をかき立て、
惹きつけるのが上手かったです😄

内容はそれなりにハードですが、
厳しくピリッと引き締める方向ではなく、
何度も笑いが起こるような授業でした。


子どものことを把握している通常の授業ではなく、
初対面の子どもも多くて、かつZoomですからねぇ😥
先生方も大変だったと思います。

そんな状況でも子どもの気持ちを掴み、
授業を組み立てて引っ張っていく実力、
流石はNN担当の先生だなぁ😮と思いました。


長男も授業にもなんとかついていけてたようでしたが、
国語では豊島岡の入試問題で壊滅し凹んでました😅

まだ入試問題を解いて太刀打ちできるレベルではないので、
父ちゃん的には、そんなもんだろうな😑って感じですが、
長男はレベルの高さに打ちひしがれてましたね🤣


女子新御三家とも称されることのある豊島岡ですからねぇ。
そんな簡単に合格点が取れるほど甘くはないです。

入試問題は池袋選抜がやる問題だと思ってましたが、
普通のクラスでもやるんですね。流石はNN。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村