2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【親ばか】小4テキストを引っ張り出す

ちょっと前のことですが、朝学習で算数の宿題をやっていた時のことです。

自分が身支度をするために少し離れていた間に、
小4算数下巻がテーブルの上に拡げられていました。

戻ってきて最初は気付かなかったのですが、
な〜んかテーブルの上が散らかってるなぁと思ったら…😳


理由を聞いてみたところ…

・丸つけをしていて解説で鶴亀算が出てきた。
鶴亀算の記憶があやふやだった。
・小4でやったから小4テキストを読んで確認しようと思った。

ということらしいです。

小4テキストは2穴パンチ&紐閉じして本棚に置いてあります。
使うなら算数だろうなぁと思っていたので、
一番上に算数を綴じてありましたが、
半期分あるので重さもかなりあります。

まさかそれを自分で出して来るとは😳

小4の学習内容が定着していないのは困ったもんですが、
学習の仕方を自分で考えて動くとは、随分と成長したもんです😭

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村