2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

全統 18.6.3小4 事前準備その2

今日は全国統一小学生テストなので、
今日も豪華二本立てです😄

昨年は小3だったので国語と算数だけでしたが、
今年は小4なので4教科です。

4教科テストも組分けテストで2回経験したので、
それほど不安はありませんが、
まだ毎週のYTが2教科なので、
本格的に中学受験の勉強が始まったんだなぁ…
と全統当日になって改めて感じた次第です😓

閑話休題。泥縄式事前準備その2。

全統は四谷大塚主催のテストなので、
マークシート方式であること以外は、
来週末の組分けテストと内容的に近く、
その前哨戦と考えて良いのかもしれません。

理科は予想問題で記憶のリフレッシュ。
あんだけやった「しじまか」忘れとるがな😣
組分けに向けて再学習出来たと思いましょ😭

算数の予想問題では意外に高得点😳
ポカミスで20点近く落としてるけどね。
直前に再認識出来て良かったと思いましょ😭

全統の成績優秀者は決勝大会があって、
小4の上位30名はIvyLeague視察団に選ばれると知った長男。
俄然やる気になってました🔥

おぃおぃ😓
SAPIX浜学園とかの最上位層は受けてないかもしれないけど、
四谷大塚で全国30位以内ってことですぜ。
それなら先ずは週テスト算数で平均点を超えようよ😅

まぁ、現時点ではそんなレベルの実力でも、
上を目指して頑張ろうって気持ちになっただけ褒めてやらねばな😊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村