2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

春期講習の感想by長男

春期講習が終わって、一緒に風呂に入ったときに、
春期講習はどうだったか聞いてみました。

風呂や寝床は本音を漏らすことが多いので、貴重な時間ですね😁

  • 昼ごはん食べるけど、午前と午後で長くて疲れた。
  • 算数は弱点の単元が分かって復習できて良かった。
  • いつもと違う色んな先生で面白かった。

大体こんな感じのことを言ってました。

算数に関して弱点や復習という言葉が出たのは、
正直言って驚きました😳

主力級の先生がお休みだった影響か、
近隣校舎からの応援の先生に変更されたり、
担当講師が日替わりだったようです😐

先生の異動もありますし、
この時期は仕方ないのかなぁ。


宿題も通常授業より圧倒的に少なかったし、
朝もいつもより遅いスケジュールだったけれど、
体感的には塾なし通学日と変わらなかったらしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村