2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.2.23 小5上3B 直前対策

今週の直前対策。

先週が少し上手くいった感があるそうなので、
先週と同じようなメニューにすることにしました。

あれ?今週の国語の知識問題はなんだっけ?
漢ことをパラパラと捲って確認したところ、
「かなづかい・送りがな」ということでパス決定。
移動中に漢ことをチラ見して完了ということで😅


さてさて勢い付けに社会の過去問を1回。
結構覚え間違いしてるねぇ。
意外と時間を食ってしまいました。


理科は宿題消化を兼ねて確認テストの解き直し。
過去問をやる余裕は無かったなぁ。
マスターノートはチラ見も出来ず。


算数はシリーズの等積変形と公式を再確認。
過去問の大問3をやった段階で時間切れ。
妹と喧嘩して時間を浪費したのが痛かったな😑


気をつけるとこに気をつけて、頑張ってきな👋


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村