2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.9.15 小4下2C 直前対策

半期末仕事でバタバタして余裕がありませんが、
今週の週テスト直前対策はキッチリやります😅

国語はいつもの通り漢こと第2回の知識問題と、
YT対策で貰った知識問題のプリント。
漢字はトメ・ハネ・ハライに注意!

算数もいつも通り過去問の前半部分。
2回分貰ったけど、1回目の出来が良かったので、解き直しをやって終了。
2回目やってコケるより、気分良いまま乗り込んだ方がいいかなと😓
今週は日々算の出来が良かったので、
超深海調査船から普通の潜水艦ぐらいにはなって欲しいぞ😅

今週の算数は…
「全問に手を付けなくていいから、解けると思ったものはガッチリ取ろう!」
が目標です😓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村