2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 18.4.28小4上10 事前準備

やってきました組分けテスト。

通常の宿題をこなすので手一杯ですが、
算数が1週先行している分だけ少し楽。

算数は日々算第10回を終わらせて、
まぁまぁ平均点くらいの出来。
確認テストは土曜午前に。
最近はずっと潜水艦なんで、
そろそろ陽の光を浴びたいです。

国語は特にやらず。

理科は塾に行くまでの時間で
日々理第10回の基本問題を出来るまで。
練習問題を土曜午前にやりたいな。
本当は綺麗に纏められて良く出来ている
マスターノートをやりたいんだけどなぁ。
でもテスト対策には向かないかも。
GWとかで総復習をする時に使うか。

社会は日々社第10回の基本問題を、
朝学習として少しやっただけ。
地図記号の再確認レベルだな。
土曜午前に残りを解く時間があるかな。

今日は通塾日なんで時間が取れないのが痛いなぁ。
まぁ算数と社会は塾でやってくるからいいかな。

今回はお膳立てだけして、
やるかやらないかは本人任せ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村