2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

この時期は難しい。

最近の長男、
上手く勉強に取り掛かれていません。

春休みになって、ちょっと気が緩んでる…
というのもあるけど、
花粉症でハナ🤧が気になることもあるし、
花粉症の薬の影響もありそうです。
若干、眠くなる😪成分も配合されてるしねぇ。

とはいえ、読書とかには全く問題ナシなので、
気持ちの部分も大きそうですが😓

少し余裕がある春休みだから、
勉強ばかりではなく外出させたいとも思うけど、
花粉症で身体がキツくなると意味ないし。

屋内型テーマパークは激混みだし、
科学博物館も今は興味のない展示。
ショッピングモールも大人はいいけどねぇ。

だったら室内で勉強してた方がいいかなと。
でも新学期が始まると、外出する余裕が…。

ん〜。
堂々巡りです😣

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村