2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

小5の2学期に気をつけろ⁉︎

冬期講習で算数の先生に言われたそうです。

小5の2学期に算数の成績が⤵️たら、
だいたいそのまま浮上出来ずに、
残念な結果になることが多いから、
そこで成績が落ちないように頑張れ!✊

…と😱

まぁ、確かに鬼門の比や割合をやって、
小学算数が一通り終わろかという時期だし、
長くNN責任者を担当された先生の経験則だから、
決して間違ってはいないと思うけどね。

しかし煽りますなぁ。まだ小3の1月なのに😅

でも受験学年にとっては本番直前で、
先生たちも正念場だから気合い入ってるしな。

塾もピリッと一段引き締まった感じがするし、
流石ののんびり長男も、そんな雰囲気を感じて、
チョット真剣味が上がったような…🧐

そんな機を捉えて、途中式の書き方を改善したり、
入試問題は中学校からの招待状だね〜
なんて話をしてたりします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村