2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.6.16 小4上16C 直前対策

上期最後のタームが始まりました。

先週の組分けテストでCコースに残留出来たので、
小4上期をCコースで乗り切りることが確定🎊
のんびり楽天家の長男にしては上出来です💮

そんな週テストの直前対策メニュー。

国語は「漢字とことば」の第16回。
分量的にも丁度良く、宿題も片付くし一石二鳥。

算数は少し易しい問題で基礎固めを目指します。
・日々算の残っている基本問題
・演習問題集の基本問題

メニューは用意しましたが…。

先週の算数の宿題において、
答え合わせで誤答なのに⭕️を付けたり、
解き直しもやらずに先に進んだり…と
「ずる」が発覚したため父ちゃん大爆発😡🌋

もぅ勉強をする雰囲気ではありません。
多分このまま、
直前対策しないまま週テスト突入です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村