2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

全統 19.11.3 小5 直前対策 その2

全統当日です。
早稲アカ生なので午後受験。
いつも通っている校舎での受験なので気分的に楽かな。
何よりも会場までの移動時間が少ないのが嬉しいです。


前日は帰宅後に目論見通り算数と理科の予想テスト。
そして点数も予想通りの結果に…😱
まぁ、それが今の実力ってことですな。
これからどうするかを考えましょう😓


そして本日の午前中は予想テストの社会をやりました。

・最近は歴史ばっかりだけど今回は歴史は出ない。
・工業や農産物とか頭から抜けてるかもしれないから確認したい。

そんな理由を自分で考えて挙げてきたし、
至極真っ当な理由でもあったので👌を出しました。

自分で学習内容を考えて交渉したってのは、長男にとっては進歩。
少しずつゆっくりですが、成長してるなぁと感じます😊


出来はまずまずで知識の穴を埋めたあと、
残り時間は淡々と算数の宿題をやりましたが、
ちょっと予想テストで集中力を使い切ってしまった感じでした。
まぁ、それは仕方ないかな。


全統は組分けテストよりも良い偏差値が出る傾向にあるので、
算数で見栄えの良い数字を出して、勘違いでも何でもいいから、
少しでも自信をつけてくれたら嬉しいなとは思います😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村