2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

小4トップレベル模試 18.12.9 結果と色々

組分けテストでドタバタしてる間に採点結果が出てました。

取り敢えず算数0点は回避出来ました😅
しかも今回は国語よりも算数の方が成績が良かったです。
どっちも平均点には届かなかったですけども😓

受けて来た記録記事はこちら。

受験者数は1割弱減ってました。
日曜午後を潰してまで受ける意味があるのか?
と思ってしまいますよねぇ、あれだけのレベルだと。

結果、前回受けた早稲アカ生で回避した方々が多く、
逆に他塾から腕試しに来たお子さんが少なくなかったんだと思います。

保護者会で、
「受験者層がどのレベルになるか分からないので…」
ということを言っていた意味が、これでやっと分かりました。


正直言ってウチも受けるか否か迷いました😓

日頃のテストで力を持て余している訳ではないし、
宿題をやる時間や遊ぶ時間も確保したい。
結局は御三家以上を狙う超トップレベル層の
満足度向上と囲い込みなんじゃないか…😑

そんなことを考えてましたが、
保護者会の内容に少し期待していたことと、
長男が算数で1問でも正解したいとヤル気になってたこと、
ですかね、受けるに至った理由は。

もし長男が受ける気になってなかったら、受験してなかったな。


もちろん保護者会の話は有益だったし、
長男の目標もクリア出来たので良かったですが、
あまり満足度は高くないですね。

結局のところ、トップレベル模試が想定しているような
上位層ではなかったってことなんですけどね😓

小5でも模試は色々あるので、必須でない模試は、
よく考えてから申込みするようにしなくちゃな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村