2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

父ちゃんの心境の変化

先日、算数の補習授業をスッカリ忘れてスッ飛ばしてしまいました😱
部屋のカレンダーにも、パソコンのスケジュールにも入れてあったのに。

以前なら、そんな事は絶対と言えるほど無かったと思うのですが😥


そしてスッ飛ばしてしまったにもかかわらず、
罪悪感というか後悔というか、何というか…
「やっちまった〜😖」という感情が湧いて来ないことに、
自分のことながら少々驚いております😳
なんなんでしょうね。


補習授業に対する期待感の低下?
結果となって表れないことの無力感?

塾に言いなりで頼るだけではダメだ‼️
そういう気持ちがあることは確かですが、
最近になって湧いてきたものではないですし…。


でもいろいろと考えて冬期講習を算数と理科に絞りましたし、
算数を個別指導で底上げすることも検討中ですし、
進学塾に対する遠慮や依存から脱却して、
主体性を取り戻しつつあるってことなのかもしれません。

やっと当事者意識が湧いてきたってことなのかもな😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村