2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.10.26 小5下 8B 直前対策

今週の直前対策。

算数の復習をやってましたが、不安な出来でしたねぇ😭
解くための作戦というか段取りは合ってるんですが、
途中でパタリと手が止まるですね。
そこが理解できてないポイントなんですが…。

字面では分かっていても、使えるまでには理解できてない。
理解が浅いってヤツです😰
「道具は持っていても、その使い方を知らない。」
そんな感じですね。

ひとつ一つ使い方をもう一回教えていかないと…。


今回の理科の単元は「電流と抵抗」ですが、
授業では理解しきれていないと感じているらしく、
演習問題集の「まとめてみよう」をやっていました。
もともと宿題の範囲ですけどね。

「ヤバイなぁ😰」と感じて、
自分で対策を講じただけ成長したかなと。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村