2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト第6回 18.10.6 小4下 直前対策3

直前対策3は当日午前。

自分は所用で早朝から外出するので、
やることを前日に指示しておきました。

先ずは国語から。
今回は慣用句が出題範囲なので、直前に漢こと第5回をやることに。
慣用句は知ってるか否かで決まってしまうので、
直前に再確認して短期記憶をリフレッシュしておいた方が良いかなと。

算数の過去問も前半部分だけを1回分。
ポカミスで失点しないよう見直しを意識付けしてますが、
長男にはまだナカナカ難しいようです😭

社会の暗記フレーズと理科のマスターノートは、
会場への移動中にチラ見で確認することにしてます。
理科は🔋と💡、生物がポイントかなぁ。

さてこれを自力でどこまで出来るかな…🤔

国語で時間配分を間違えて大コケした9月の組分けテストなのですが、
なんとかCコースに復帰できたので、今回はそのCコース維持が目標です。

「理社満点で合計500点以上取ってこい‼️」
と今回も発破をかけられたようですが、そんな点数は特待生しか取れんて😅

ま、長男の通う校舎のトップ5に向けた檄ですな😑
ダントツの2トップは軽くクリアしそうだけどね。
それ以前に400点割らないようにするのがウチの長男の目標っス😓

今日の組分けテスト送迎は妻と小2長女が担当。
余計なこと言わないように釘刺しとかないとな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村