2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

夏期講習後半 小5第8日目(最終日)

夏期講習も最終日です。
シメは社会と国語となりました。
好きな教科の日、かつ最終日ということもあって、テンション高めでした。


塾の所在地は市境に近く通塾してくる子は4市に跨ります。
塾がある市の小学校は来週月曜から、隣の市は来週水曜から2学期が始まるので、
「学校行くの嫌だー」「学校の宿題終わってないー」
というのが休み時間のお喋りの定番ネタのようで、
ウチの市は9月始業なので、塾では少数派ですが妙な優越感に浸ってるようです🤣

あれ?そういえば残りのアノ市はどうなんだろ。
8月いっぱいが夏休みという市町村の方が少ないのかな?


そんな事情もあってか、昨日貰ってきた組分けテスト対策教材は軽めでした。
算数は過去問や対策問題を沢山くれると思ってたのになぁ。

「組分けテストに向けて苦手な単元の練習問題やっとくのもいいよー🙂」
というアドバイスがあったようですが、
夏期講習テキストの練習問題ってレベル順に並んでない(ように見える)ので、
問題の取捨選択が難しいんですよねぇ…。

先生に選んで頂いた問題は殆ど解き終わってしまいましたが、
間違えた問題をもう1周させようかな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村