2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

夏期講習が終了しました。

夏期講習18日間の全日程を終了しました。
1コマも欠席することなく皆勤できてよかったです。

ご褒美に今日は勉強ナシ‼️といきたいところですが、
昨日分の宿題が残っていたので、午前中早々に完了させ、
午後からは前回好評だった科学実験ラボに行きます。
今日は化学かな?
ま、半分お遊びみたいなもんです😅


今日は小4はトップレベル模試があり、
小5は開成ジュニアオープン模試、桜蔭ジュニアオープン模試ですね。
夏の最後に腕試しをしているお子さんも多いことでしょう。
SAPIX日能研からも上位層が来てるのかな?


早稲アカ生はいずれもSS資格保有が基本条件で、
SSクラス以外には案内すら来ませんが、
オープンなので申し込めば受験できるはず。

怖いもの見たさという興味はありますが、
そもそもチャレンジ出来るレベルにないので完全にスルー。
この時期で既に開成桜蔭レベルに到達してるなんて羨ましい限りです。

しゃーないですね。ウチはウチのレベルで頑張るしかないです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村