2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.1.19 小4下18B 直前対策

今週の週テスト直前対策〜。

小4最後の土曜YT週テストですね。

漢ことの第18回の知識問題は作文のルール。
さらっとやって、さらっと終了。
これで明日から完全に小5の漢ことに移行です。


算数は授業のプリントでやり残しを潰します。
やることは単純だけど、重複を考慮したり、
ルールに従って樹形図を書いたり、
コツコツと地味な作業が出来るかが鍵です。
入試で頻出する訳だわ😓


授業でやった組分けテスト対策の解き直しも少々。
またぞろケアレスミスが増えてきました😑
まぁ調子が良いときの傾向なんですけどね。

小4最後だし、華々しい結果で終わってくれると、
来週の組分けテストに繋がるんだけどね。

ま、淡々と頑張ってこ〜い👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村