2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.7.14 小5上 直前対策 その2

当日の対策…、と言っても今回は午前受験なので、
テキストちら見程度で、な〜んも出来ませんでした。

まぁ焦っているのは父ちゃんのみ😰、当人は至って普通🙁


朝ごはんを食べながら、
「今回の組み分けテストの目標点とかあるの?」
って聞いたら、大きいのはあるとのこと😳
んでもって、各教科を聞いて合計したら500点になりました😭

おぃおぃ、そんなに取れたら成績TOP10だよ…S1組だよ…筑駒だよ😩
Bコースでグタグダしてるヤツが言っていい点数じゃないよ…。
早起きしたので、まだ脳みそ🧠眠ってたということで。
夢みた寝言ということでお願いします🤣


気を取り直して、
「大きくない目標点はあるのか?」
と聞き直したところ、
「Cコース復帰、SSリーチ(≒350点)」
とのこと。
やっと目が覚めたようです😂


移動中には理科のテキスト📖を開き顕微鏡を再確認ながら、
政令指定都市を北から順番に思い出しつつ、
特急🚝とすれ違って大喜び🤩という多才ぶりを発揮。

ものすごい注意力散漫だなー😂
もー、どーでも好きにやって下さい🤣
それだけ同時並行できるのも才能だと思うことにしました🤷🏻‍♂️

いまさらジタバタしても間に合わないし、
持ってるもので何とかして来〜い👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村