2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

GW10連休も終了です

本日で改元に伴う10連休も終了です。

前半の組分けテスト、中盤の函館旅行、後半のバタバタ…。
結構グダグダな連休を過ごした感じです。


長男も宿題は完了したようですが、
それ以上でもそれ以下でもない中途半端な感じ。

自分も勉強に関しては何も言わないで過ごし、
お互いに距離を置いて冷却期間にしたGWでした。

妻とも少し話をしましたが、
勉強云々よりも注意力散漫の方が問題で、
本人が自覚して対処しないと始まらない部分が多く、
とりあえず夏休みまでの上期は通塾するものの、
それ以降は現時点では白紙としました。

中学受験から撤退するか否かは半々ですね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村