2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.5.19小4上12C 結果

素点が出ました。

国語<4割<2教科<6割<算数<7割

算数は勿体ない8失点が無ければ、
余裕で7割台だったのになぁ😭
今回の難易度は低めかな。

国語は記述問題で壊滅。
記述は今回も真っ白😱
キーワードだけでもいいから書いて、
1点でも部分点をもぎ取ってきて欲しいところ。
変なところに完璧主義が出るんだよねぇ😥

昨夜の帰宅後の第一声で、
「国語の読解問題が激ムズだった」
と言ってたので覚悟はしてましたが、
久しぶりに目が眩むような点数😭

素点が出ると、つい点数について、
あーだこーだ😡言ってしまうのですが、
今回は点数に関してのツッコミは殆どせず、
誤答になってしまった原因と、
次回それを回避する為のポイントについて、
落ち着いて話し合う事が出来ました。

父ちゃん少し成長したぜ👍

おーし。解き直しやるぞー。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村