2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

12月マンスリーテスト 結果

国語は記述問題の部分点が高く70点超えでA評価。
算数は自己採点通りで70点に届かずB評価。
どちらも平均点は超えたものの、どちらも偏差値60に届かず、
総合評価も3月以来のB評価。

今回はWinJrの成績優秀者からも外れてしまった可能性大。
成績優秀者に載ったら好きな本を1冊プレゼントという約束なのだが、
今回は1冊もゲット出来ずに終了した事に本人はガックリ。

算数の基本レベルの問題を落とさないようになったのは進歩だけど、
正答率40%台の問題をキッチリ取れるようになりたいねぇ。
テコ入れで使う問題集の選定が難しいなぁ。

国語は知らない言葉の意味を前後の文章から類推出来るようになりたいねぇ。
振り返りをもう少し丁寧にやった方が良いかな。
読む本のレベルを少しずつ上げていきましょ。

来年1月8日の冬期学力診断テストで復活するように、
一緒に頑張ろうぜ、長男。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村