2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【父ちゃんの読書】気持ちを読み解く読解レッスン帖

物語の読解力の基礎を培うには「気持ち」の理解から。
ということで評判がよいドリルをチラ見。

確かに力が付きそうだけど、
でも子どもが独りでやるタイプのドリルではなく、
家庭教師や親が付き添わなくてはダメな感じ。

意外とプロの家庭教師や塾講師が、
授業のネタ帳として持っていそうだなぁ。
ミニテストとかの教材用として。
それぐらい良い本だと思うなぁ。

物語文読解力 の底上げを図るために、
春休みやGWなどのちょっとした休みに、
短期集中型で取り組むのに適してるな。



でも…。
ウチは先ず算数からなので、
とりあえず今は購入保留中です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村