2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト18.2.17小4上2C 結果

週テスト第2回の結果が出ました。

偏差値 55>国語>50>2教科>45>算数>40

国語は最後の問題までたどり着いたけど、
得点は伸びず偏差値もチョイ落ち。
解くスピードが上がっても
得点を維持できたのは良かったね😀

でも問題文や選択肢の要点線引きが出来てない。
一段上がったレベルに食い付いていけるか?


算数は相変わらず厳しいな。
丸1つ分、点数と偏差値がチョイ上げ。
テコ入れの成果は感じるけど、
テストの点数に結びつけられないねぇ😢

簡単な筆算ミス、条件読み落とし連発。
テスト中に見直ししてないね。
途中式を書く癖が定着しつつあるのが救い。

算数も国語も理解してないわけではなさそう🤔
テスト慣れしてくれば解決できるのかなぁ。

でも先ずは
小4週テストはアウトプットの訓練です🙂
という先生の言葉を信じて、
コツコツやるしかないね。


さ〜て、今週の楽天家兄さんは…

・筆算極力回避
・解いたら即見直し
・要点線引き

の3本です😓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村