2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

最寄駅から中学まで。

制服や体操服の採寸で中学校に行ってきました。

今回は最寄駅からスクールバスが運行されており楽チン。
道が空いていたおかげで5分ぐらいの乗車時間。

以前、文化祭に来たときもスクールバスに乗りましたが、
もうちょっとかかった記憶があるんだけどなぁ。
平日朝の通勤時間帯だと10分ぐらいかかるのかな。


帰りはバスの時間が合わなかったので、
学校から最寄り駅まで20分くらい歩き、
ちょうどいい通学路の確認にもなりました。

でも最寄駅と学校を結ぶ道の殆どが旧道なので、
ガードレールがあるとはいえ歩道が非常に狭く、
交通量も多く歩かせるのはチョット怖い感じ😰


まぁ、ほぼスクールバス🚌利用でしょうけど、
一人で歩きたい気分のときもあるだろうしなぁ。
気をつけて通学して欲しいもんです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村